雪かなんか降ってましたよ。ええ。
んでもって、あちらもこちらも寒いと。
しばし、地面とお別れ・・・するのは
ドカ雪ふってからということで。
そういう今日は、YTSでは珍しい
ハイビジョン自社製作番組が放送された。
毎年恒例の『KIRIN Presents 第7回山形ふるさとCM大賞』
毎年キリンビールがメインスポンサーで副賞出しているんだったら
そういう文字くらい・・・。
この番組では県内全市町村対抗ででなにかしらCMを作る番組。
優勝した市町村は毎日どっかの穴埋めCMとして放送。
今年からはハイビジョン制作となったのか、
参加自治体の一部も16:9でCM制作しているところもあった。
今回の優勝は大江町の観光型ピタゴラスイッチ。
これが、婆様が噴出すわとかいうCMに代わって
毎日穴埋めとして流れるのだろう。
しかし、YTS自社製作番組であっても、
番組冒頭にハイビジョン制作テロップが一切出なかったのは何故?
ただし、これはデジタルだけの話しで、
アナログがどんな塩梅かは知らん。
マスター送出のテロップが番組がレターボックスでもないのに、
極端に中央よりだったりすることがあるからなぁ。