フコイダン ノフログ~noof's weblog~ 忍者ブログ

生きた。生きてない。

   

音楽の崩壊

今日で8月が終わる。
一部の学生さんは、これで夏休みが終わる。

夏休みのレクイエム的音楽となってしまった「サライ」も22年。
全くもって時間配分がよくわからない曲である。
市販されているCDでは、3番サビのしつこい繰り返しは挿入されていない。
それに、イントロ・アウトロも全然別物。

できれば、ガッシュアウトの演奏による24時間テレビサウンドトラックなんてできれば・・・
まあ、ムリだろうなぁ。

相変わらず今年も中途半端なところでCMに行きましたとさ。

これ、20:40で音出ししないと間に合わないべ?
担当デレクターさん?それとも指揮者の方?

番組終了は20:52:30だべ?
CM入るタイミングすらわがんねのがい?

テレ東ば見習えは。



PR

ゴジラ2014

「ゴジラ」といえば、どうも冬の映画のイメージが強い。
2000年代に「ハム太郎」と同時上映していたゴジラも、
冬休み・お正月映画だった。
90年代の作品も冬だった。

確か、今は亡き山形シネマ旭へゴジラを見に行ったら、
何故か吐き気がしたときも。
今思えば、単に風邪か熱があったのにも関わらず、
無理やり映画館に行ったからリバースしてしまったと思うが。

そんな記憶もある、ゴジラ。
今作はハリウッド版ゴジラの事実上第2弾らしい。
それを日曜日に見に行った。




気持ちの悪い日々

なんだろう、この感じ。

お盆休みが明けてからこれだ。




現実逃避での忘れ物

やはり、出発時と帰ってきた時、
最も違和感があったのが、かみのやま温泉駅の発車標であった。
高校時代は電車通学だったので、毎日のように見ていた発車標。

長いこと、かみのやま温泉駅の発車標は、更新されてなかったようにも思えたが、
ホームの発車標追加に合わせて、駅の改札の上にある発車標も更新されていた。


瀕死のHDDから救出したデータの中に、
8年前のかみのやま温泉駅の発車標があったので一応比較。

というか、そんなになるの?
確かに、写真とか10年以上経過したデータもあるよなぁ。




現実逃避2014夏 その3

3日目。
直江津で1泊し、そこから長岡、そして喜多方へと向かう。
高校時代に喜多方ラーメンを食べに行ったから、
また食べてみたくなったという、非常に単純な動機で。

喜多方駅で降りて、丸見食堂でラーメンを食す。
そういえば、高校時代に食べに行ったのって、ここだったような気がする。

店内の液晶テレビ、皆が注目していた。
福島・聖光学院が出ていたからだった。
その試合の次には山形中央も出るという。




現実逃避2014夏 その2

2日目。
前日はYBSだったが、今日はNHK 甲府をさらっと見る。

甲府が舞台の「花子とアン」の展示が行われていたが、
非常に時間がなかったのでさらりと見学。

そのまま、上諏訪まで向かった。

レンタカーの予約は、上諏訪で行っていた。


レンタカーは今回、普段使っている車より少し大きめの車にしようと思っていたが、
シーズン的に値段が上がるらしいのでアウト。
また、予約をしようにもすでにアウト。

残っていたのが、ハイブリッド車であるアクアだけだった。
ハイブリッド車は、過去に数回乗ったことがあったが、
運転をしたことは全くない。
折角の機会ということで、予約した。

諏訪湖を横目に移動。
諏訪湖の花火大会は数日後だったからだろうか、静かだった。

では、なぜ、レンタカーなのか。
そして、なぜ、山形村からだったのか。




現実逃避2014夏 その1

今年は一切予告もなく、長野県内から車載配信を行った。

というよりも、東京〜山梨〜長野〜新潟〜福島〜宮城〜山形という、
いかにも即興性たっぷりの旅行を実施。

いきなり「長野から」という言葉を、あの配信で聞かれた皆様、
そして、ツイート上で初めて知ったという皆様、
大変お騒がせしました。


ちょっと前のブログでも、長期休暇をどうするかという話を書きました。
昨年の和歌山への旅終了後から、色々なパターンを考えていました。
大前提は、「四国行き」

それと同時進行で、「北海道行き」と今回実施した「長野・山梨行き」も
検討していました。
結果は御存知の通り、「長野・山梨行き」に。

私自身、あまり旅に行くというのには慣れていないので、
まあ、ざっくりとした計画と、予算などなどを上げていき
そこからどうなのかというところを、考えています。


今回は、Macの修理代、カーナビの購入費用でお金がない分、
じゃあ、ほぼ同じようなスケジュールの中、
万が一の保険も含めての安全なプランを考えた結果がこれでした。

ただ旅行するだけではなく、おみやげ代、想定外の移動費用、
万が一移動できなくなった場合の対応策を講じた結果も含めて。

一番大きいのが台風11号の影響。
通行止めやら足止めやらの影響が大きく響いていたこの台風。
天気予報では上手いことそれることがわかり、
旅を決行しました。

当然、台風の速度・進路によっては、中止が大きかったわけですが、
実行できると判断したら、即座に各種切符の予約に宿の手配も。

台風が来ていなければ、もうちょっと早い段階で決められました。
(そうすれば、宿代とか切符代が安くなるプランありますよね)

ただ、親戚が来ないはずだったのに、
やっぱり連絡なしで、いきなり月曜日の夕方にやってきたのには。

事前連絡を行ったら、今年も行かないという話でしたが、
やっぱり、この一族は気が変わりやすい・・・。



広告

プロフィール

HN:
noof
性別:
男性
職業:
なんか作っている人
趣味:
テレビ視聴、ネット閲覧、音楽聴取
自己紹介:
詳細・・・
一応、山形県生まれの山形県育ち。
純粋な山形県民です。

現在は双極性障害の闘病生活。
家族そろって歌合戦・・・ではなく、家族そろって病気合戦と言った状況。
更新頻度を下げて、体に合わせて更新しています。


info・
コメント、並びに当ブログへのリンクはご自由にどうぞ。

ただし、不可解な内容、また第三者が不快感を抱くようなコメントは、管理者の判断により削除させていただく場合があります。ご了承ください。

カウンター

バーコード

WeatherClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


ブログ内検索

コメント

アーカイブ

Copyright ©  -- ノフログ~noof's weblog~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]保険見直し 中古車査定 / 忍者ブログ