それとは対照的な、東京国際女子マラソン。
もちろんハイビジョン&リアルタイム字幕放送。
それに、サラウンド放送となっていた模様。
しかし、こっちの中継はそれだけでは済まなかった模様。
(C)テレビ朝日・山形テレビテレビ朝日もワイプCM、やりゃあ出来るのね。
ABC制作の地上波での高校野球ではおなじみのワイプCMを
マラソン中継でメインスポンサーのドコモダケ
やってもうた。
まあ、ドコモは高校野球でもスポンサーやっているから(除くBS朝日)
どうってことないが、4:3枠内でなく、16:9サイズだったというのも
GJというかなんというか。もちろん、CMなのでYTSは右上局ロゴ消去。
ただ高校野球と違って、テロップ出しっぱなしでCMというのが
違和感あった。
去年はドコモの連続ドラマのような感じのCMが、
マラソン中継でやっていた。
ただ今年の場合は、高校野球の試合中のように全スポンサー
ワイプCMとは行かず、ほとんどのCM枠は通常のCMとなっていた。
ワイプCMだったのは2箇所だけだったかと。
ぜひ、来年以降は全てのスポンサーでワイプCMでやった方が
統一感出ると思うがいかがだろうか?