そんな今日は、芸術鑑賞会だった。
午前中は変則的な時間の授業で、午後から鑑賞会と言う日程となっている。
そういえば、到着した列車には、私が住んでいる地元の某高校の面々を
見かけなかったが。
さて、その芸術鑑賞会はフルートとベースのデュオのコンサート。
なにやらフルート奏者が難病を患っており、現在も治っていないとか。
それでも、自分が好きな音楽を楽しんでいる。
そのような人の演奏だったが、出身は関西の方だった。
はるばるご苦労様です。
ちなみにこのデュオはどうやら某第8chの番組に出た事があるらしい。
その演奏会終了後、軽く雑談程度にある後輩と話していたが、
私が、「空調の設定温度が高いんじゃない」
といったあと、その後輩が一言。
「先輩、
空調ってなんですか?」
OTL
まさかこの歳で
空調を知らない人がいた事に
衝撃を感じた。
皆さんは、説明をせんでもわかりますよねぇ。
さて、テレビCMの日とか地デジとかで何とか
馬鹿を増やそう視聴者を増やそうと躍起になっているテレビ。
しかし、国民から見ると今のテレビに疑問を感じる視聴者も多い模様。
特に山場CMに対してクレームが多いらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000004-jct-soci↑・Yahoo!ニュース・J-CASTニュース11月7日
まあ、詳しい内容はよく見てもらうとして、やっぱりこんなに苦情が多いのにもかかわらず
改善する気の無いマスゴミ各社は何をやっているのやら。
この山場CMで例を挙げやすいのが、以前放送していた
「クイズ・ミリオネア」のみの溜め。
あんなもん海外ではもちろんやっていない。
そういえば、番組とCMの間のアイキャッチみたいなものも
最近のバラエティは、「このあと~が起こる」みたいな感じで
よくある番組タイトルロゴ表示すらないような。
これがあるとすると、アニメとか映画番組とか生番組ぐらいだろうか。
で、スカパーの音楽専門chとなれば、このアイキャッチも
一部のアニメ番組みたいにかなり凝ったものに。
そろそろ、お馬鹿な国民を増産させるようなテレビ番組構成を
見直すときがきたようですな。
名前だけ番組審議会便り的な番組も、結局は自慢大会になりかねないが。