フコイダン 灼眼のナギからNECのハイビジョンマスターまで|テレビ・ラジオな話|ノフログ ~noof's weblog~ 忍者ブログ

日本の「バカ」が濃くなっていませんか?

灼眼のナギからNECのハイビジョンマスターまで

さ~て、これに共通する事は・・・
あるんでしょうか、それとも無いんでしょうか。


(C)畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京
BSジャパンで昨日放送されたアニメの1シーン。
どうみても、“しゃくがんの何とか”という作品です。
本当にあ(ry
といいながら、フルサイズ放送で地上波放送はなかったな。
アニマックスとかならあったけど。

多分、これもちっちゃくなるんでしょ(違

最近は、“地球の未来にご奉仕しているとかなんとか”いうアニメと思われる
セリフがあったらしいが・・・。


そして、今日のYBC。
4年かけて工事が進められた服部山形メディアタワーが
全面的に完成した事を記念して特別番組を放送。
もちろん番組内では、現放送局舎の内部などを大公開。
といっても、生放送されたのは1階ロビーと屋上のSTL鉄塔のみ。
他は全部VTRでの紹介だった。


(C)山形放送
中でもテレビ放送の心臓部である主調整室は、
工事中と運用中の様子が映し出されていた。
特に、工事中の映像は貴重ではないかと。

現在のNEC製マスターは2005年1月から運用中。
確か、日テレと同じメーカーだったかと。
そういえば、テレビ東京もNECじゃなかったっけ?
マスター設備。
在京民放はCX以外はNECらしいので。

また、このほかにも局内の部署の紹介があったが、
最上階には社員食堂があるとか。
一般にも開放したらどうなんでしょうかね。
折角の新社屋お披露目という事もあるから。

にしても、最近のYBCの提供クレジットの提供の文字が
移転当初よりも、やけに小さくなった気がするのは気のせいだろうか?
しいて言えば、5TV。

いっそのこと、日テレからパクッたらどうかとも思うが。
系列局のRN○とか、HT○とか、
ああ、FB○もあったなw
K○Tもそうかもしれないし。






PR