うちの会社では、電話があれば社内の放送で呼び出される。
ある日の会社で、とんでもない大失態をしてしまった。
放送で自分の名前が呼び出される。
電話を取る。
全く違う人の呼び出しだった。
とうとうやってしまった。
放送の聞き間違いだ。
後処理やらなにやらはなんとか済ませたが、
ついにやってしまうなんて・・・。
いや、それがあってもおかしくないだった。
会社の工場は、機械の動作音が非常にうるさい。
聞き間違いがあってもおかしくない環境である。
放送自体も天井高が高い工場なので、
エコーがガンガン掛かってしまう。
それが結果的にこうしたミスを誘発してしまった。
その日は完全にダメだった。
ちなみに現在、コンサータの量は変わっていないが、
飲み合わせなどがまずかったかもしれない。
これまで、普通にコンサータを飲み、カフェオレを飲んでいたが、
早朝出勤時には普通のコーヒーを飲んでしまった。
そういえば、起きてから普通のコーヒーを飲んだ時と
カフェオレとかカフェラテを飲んだ時とでは、
なんか効き目が違っていた。
なんというか、ここ最近薬の効き目が落ちたのかと思ったが、
確か、カフェイン入りの飲み物の取り方は
要注意だった気がする。
そう、それだったのかもしれない。
あの大ミス大会の翌日、コーヒーではなく、緑茶を飲んだ。
すっきりする感覚がなんか違っていた。
コンサータの効果も、今まで以上に効いているような感じ。
やはり、飲むもの一つでも大きな問題になってしまうようだった。
カフェラテやカフェオレは、牛乳などのおかげでカフェインが
薄くなっているのだろう。
それをコーヒーそのまま飲んでしまえば、
そりゃ効果のぶつかり合いが起きてしまう。
これで、カフェインの取り方と薬との
お付き合いが何となくわかった。
だが、果たしてこのままでいいのだろうか?
とりあえず、市役所で医療費の申請書類を貰い、
山形県の発達障害者支援センターにも問い合わせた。
支援センターは要予約制。
希望の時間帯を伝えれば、それに合わせて相談に乗ってくれるのだが、
予約日は月末になってしまった。
初回だからしかたがないのか、はたまたどうなのやら。