過去に、テレビを買ったら液晶パネルに異常が出やすい云々で
パネルを交換したり、
ブラウン管テレビでも、コンデンサーが劣化するだかなんだかで、
交換したりしている。
車も、以前乗っていた
ヴィッツでリコールがあり、
部品交換なんてこともあった。
もう、こんなの無いだろうと思っていた。
昨日、販売店から電話。
てっきり、車の点検のお話かと思ったら、
リコール云々のお話。
後日郵送で案内も送られてくるが、
ユーザーにも電話をしているらしい。
http://response.jp/article/2016/02/19/270075.html↑Response自動車 2月19日
対象車種が、2005年から2016年に製造されたRAV4とヴァンガード。
もう、このモデルは向こうでは発売されていないが、
日本国内では未だに現役・・・。
見事に、またご当選おめでとうございました。
となった。
こんなにも、リコール対象車種やらに遭遇するなんて。
いや、対象テレビもそうだが。
今回は後部座席の金属製フレームとやらのリコールらしい。
そこへ部品を取り付けるというもの。
昨日の販売店からの電話で、早くて3月頭に修理可能とか。
即予約した。
とりあえず、今のところ乗っていて不具合だの問題だの、
そういったところはない。
ただ、こうもリコール対象製品に当たるくらいなら、
宝くじとか、BIGとかそういったのが当たって欲しい。
ちなみに、母親も、「こんな難病にかかるくらいなら、
宝くじとか、BIGとかが当たって欲しい。」
なんてよく言っていたりするが・・・。
はぁ。
色々な問題、どうやって片付けたらよいのでしょうか?