フコイダン 紐が引っかかったままのものもある|適当にetc|ノフログ ~noof's weblog~ 忍者ブログ

日本の「バカ」が濃くなっていませんか?

紐が引っかかったままのものもある

数日前の会社の朝礼。
基本的にうちの会社の場合は、その部署ごとに集まって、
ラジオ体操をしたあとに朝礼をする。
毎日日替わりの交代制で。

ちょうどその日は私の番だった。
いつもどおりに朝礼で何かしらの話をしていたのだが、普段とは違っていた。
入社してからこれまで、朝礼で起こったことはなかったのだが、
この日はなぜか足がガグガク震えていた。
言いたい言葉も思うように出せない、それにガクガク震えている。
そして、焦点も合わなくなっていった。

どうにか朝礼は終えたが、こんな状態で人前で話したのは初めてだった。
朝礼が終わると、徐々に回復していった。

私は今まで緊張したとしても、こんな震えや動悸はなかった。

普段USTをやるときはそんな緊張ことはない。
「なんちゃらのアシタ」なんて名前で放送時にちょいと緊張はするが、
動悸やら震えとかそういうことはない。

小学校とか中学校とか高校とか、人前で話すことがあったとしても、
そんなことはなかった・・・いや、震えはなかったが、
高校時代に目の前が徐々に真っ暗になっていくことはあった。


全くもって不可思議な話だ。
本当に訳がわからない。

うつ病のおまけ・・・なのだろうか。


そして、昨日の話。
普段通りに病院に連れていき、病院の入口の前でのこと。
母がブロック?に躓いてしまった。

母は自力で起き上がって歩こうとしたが、思うように行かない。
自分も立ち上がらせて自力で歩行させようとしたが、どうすることもできない。
頭の中はよくわからなかった。

通りかかった人に、車椅子を持って来てもらい、
その日の母はずっと車椅子での移動となった。

このときも頭が真っ白になり、とにかく母親を立たせることしか考えられなかった。
周りの人からは「車椅子に座らせたら?」と言っていたのに。

本当にここ最近の自分の異常事態?はなんなのだろうか。



一度、仕事も何もない空間にでも行きたいねぇ。



ああ、もう、自分が嫌になる!!
PR