と、反省会をするのはまだまだ早いが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000046-zdn_n-sci↑Yahoo!ニュース・ITメディア 12月2日
Twitterとか、けいおん!とかヒット商品番付に入ったらしい。
前者は、ヘビーユーザーではないが、なにか思った事を率直に書けるから
今でも続いている。
と言っても、勝間さんとか広瀬さんがやっているから私は始めた訳ではなく、
マイケル・ジャクソンが亡くなったときのMTV-USの追悼特番で
画面下のティッカー表示にtwitterと出ていたから、やり始めた訳でw
あんな感じでリアルタイムに視聴者の意見がテレビで反映されているのが
なんとも面白い。
今やマスコミ各局やら一般企業等幅広く利用されているようだ。
後者のけいおん!は、確かに音楽、ガールズバンドとかで有名になってしまった。
楽曲も売れたし。
でも、あれもあるんじゃね?
ほら、縞模様のお茶碗に盛られたご飯とおいしい朝食とかさw
って、もうこんな2009年総決算とか何とか言う時期か。
そういえば、ヒウィッヒヒーを日本の世に広めてしまった
広瀬さんがちゃっかりFNS歌謡祭に出ていたり。
稲垣潤一さんも新高輪から更新していたらしい。
本当、ネットは広く見えた世の中を一気に狭くしちゃったのかもしれない。
いや、逆に情報量としては、一気に膨大なものにしたのかと。