ついさっき放送していた、ルビコンの決断。
なにげにTOTOとパナソニックのトイレの開発舞台裏とやらをやっていた。
パナソニックは樹脂製でお手入れ簡単なトイレを、
TOTOは超節水トイレというものを開発したというもの。
まあ、
アラウーノと
ネオレストだが、見ているだけでも欲しくなってしまう。
いつぞやのIHクッキングヒーターの体験会でも
ショールームにはトイレがあった。
パナソニックのアラウーノが。
あれもまた実演していたが、なんか良さそうな感じ。
「なんということでしょう」な番組のスポンサー様だから、
あの番組内でAFTERのトイレもたまにそれだったり。
ネオレストも捨てがたいが、これらの超節水トイレの実物を使ってみたい。
が、そう簡単にリフォームだの、建て替えだのしたとかいう人なんて、
知り合いにいる訳が無い。
何かの機会でないと利用することはないだろう。
あ、フチなしの小便器ならよくみるけどなぁ。
でも、こんなトイレをつけるにも、普通の水洗のご家庭なら
100万円以内で交換できると思う。
が、長年このブログをご覧になっている方は分かると思うが、
うちはそんなお値段では済まされない。
プラスアルファのお値段が掛かってしまう。
なぜならば、まあ、考えれば分かるでしょ?
水洗じゃないもん。とだけ言っておくw
お尻だって洗ってほしいが、トイレもやっぱり洗ってほしい。
ああ、なにかで大金が当たればさ、出来るんだけどね。
水洗化ついでに、水回りとか全部リフォームしないとね。
ってか、しないとヤバい。
風呂場のタイルもめくれてきて、あれじゃ母が風呂に入る時危険すぎる。
んでもって、コンセプトはやっぱりホテルとか、メリハリついた空間とか?
ああ、
大金あたらねーな
絶対に当たらないさ。
とあえて、言っておけば(ry